BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 講師 Maki
  4. 生徒作品紹介

生徒作品紹介

こんにちは。漫画アニメイラストコースの講師マキです。
最近は蒸し暑くなって段々と夏が近づいてきている感じがしてきましたね!私は家ではエアコンを除湿モードにして過ごしています。相変わらず人が多い場所には近づかない生活を続けているので、どうしても家の中で完結する趣味ばかりになってしまいますね。

とはいえ、実は最近は漫画やアニメの話題作を見ることは少なくなっていて、ずっとホラーやミステリー、サスペンス系の映画や小説にはまっています。作品自体も楽しいですが、たくさんの作品に触れるにつれて自分が好きな作品傾向が明らかになっていくのが楽しいです。
個人的に最近の一番のお気に入りは、宮部みゆき先生の「火車」です。今更おすすめするまでもない人気作ですが、私はとくに終わり方が好みでした。「え!そんなところで終わるの?続きが気になる…!」というスパッとした終わり方がかっこいいなと思います。自分が描く漫画の展開にも取り入れてみたいですね。

さて、今回も生徒の作品紹介をしたいと思います。
今回は小学生のYさんが描いてくれた「夏」をテーマにしたイラストです。爽やかな青を基調にした背景に白いワンピースが映えてとても綺麗なイラストに仕上がりましたね!Yさん、どうもありがとう。また来月も楽しくイラスト制作しましょうね。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事