BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 講師 Asai
  4. 生徒作品紹介

生徒作品紹介

こんにちは。グランガルルのあさいです。雨の日が続きますが、皆さまお気をつけてお過ごしください。

さて今回はSさん(ガルルネーム頭文字)の作品を紹介します。風景を描くことを念頭に構図や色彩構成をご自身で考えて、描き進めました。

Sさんは漫画アニメ月2回コースに通う中学生で、とても集中力があり、数回に渡って制作を行いましたが、毎回コツコツと進められ完成度の高い作品に仕上がりました。キャラクターの肌の塗り方には立体感があり、芝生のサラサラとなびく雰囲気は色を重ねて緻密に描かれています。

漫画アニメイラストが好きな方の多くは、キャラクターのみを描いて、あまり背景を描かないことが多いと思います。「将来的に絵のお仕事をしたいな…」と考えている方は今からキャラクターだけでなく、風景や静物を描くことを意識することをおすすめします。風景や静物を描くことを習慣化すると、だんだんと空間で絵の構成を考えられるようになりますよ。ぜひお試しください。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事