BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 講師 Maki
  4. 第9回「漫画を描こう」

第9回「漫画を描こう」

こんにちは。漫画アニメイラストコース講師のMakiです。今回は漫画制作をしたい生徒さんの指導を行いました。まだ一人で漫画を完成させたことがないということで、まずは作品を本にすることを目標に制作を進めることにしました。

彼女のすごいところは制作スピードの速さです。漫画は8ページあれば本にすることができるので、まずは最小単位の8ページから仕上げていくことを提案しました。

また、今はミニキャラの日常漫画を中心に制作している彼女ですが、いずれは頭身が高いキャラクターも描いてみたいとのことなので次回からはクロッキーも練習していこうと思います。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事