BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 講師 Asai
  4. 第16回「クロッキーと作品制作」

第16回「クロッキーと作品制作」

こんにちは、Asaiです。台風が近づいていて天気が不安定です。それでも教室に来ている生徒さん偉いです。くれぐれも気をつけて来てくださいね。

今日はAO入試で欠席している生徒さんもいます。試験ギリギリで準備をしていた生徒さんもいるので、試験日は早めにチェックして対策していきましょう。

来ている生徒さんと今日はクロッキーを行いました。いつもよりポーズもたくさんやってみました。描くごとによくなっていきました。この生徒さんに限らずクロッキーに慣れていないと線が固くなりがちです。人の体は直線ではうまく描けません。柔らかく滑らかな線で描いていけると印象が変わってきますよ。

学園祭などが落ち着いて、受験勉強や試験対策が本格的にはじまります。そうした中でこちらのコースを自分の作品制作の時間に当てている生徒さんもいます。受験に向けて、改めて自分のしたいことは何なのか、見つめ直すこともよいかもしれませんね。

もうすぐ10月です。大学受験に向けて募集期間や実際の試験日を早めにチェックして、必要な書類は優先的に準備しておくことも心に余裕に繋がるかもしれません。(早めに用意したものは無くさないように注意です!)自分が用意するもの以外に先生や家族の方に用意してもらうこともあるかもしれません。間近になって慌てないようにしっかりと準備していきましょう!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事