BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 講師 Asai
  4. ちょっと描きやすくなる方法

ちょっと描きやすくなる方法

1月は今年の干支「うし」や来月のバレンタインデーにちなんだイラストを描いています。

同じテーマでもイメージの捉え方によってできあがるイラストがちがっていて見ているこちらもワクワクします。

テーマに沿ったイラストをいきなり描くのは大変そうですよね。そんな時は「キャラクターのプロフィールづくり」をすることもおすすめしています。これはキャラクターの特徴などを文字で描くのもOKで浮かんだイメージをまずは言葉にしてから発想をふくらませたりしています。

色ぬりもいきなり本番で塗ってもらってもいいのですが、2種類くらいちがう色を描いてもらって好きな方を選んだりということもしています。このイラストも色のことを考えながら2回に渡り制作しました。すごい!

もちろん描き方は自由なので生徒さんと話しながら決めています。ちょっと迷ったり分からなくなっても、ていねいにご指導いたします。

[教室ではコロナ対策として、生徒の方にはマスクの着用と手の消毒をお願いします。生徒同士の席はきちんと離し、生徒さんが入れ替わる度に消毒をしたり、空気清浄機の設置、30〜60分おきに換気をすることを徹底しています。]

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事