BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 講師 Asai
  4. 第18回「過程も大切!」

第18回「過程も大切!」

10月に入ったというのにまだまだ暑い日が続きますね。温暖化こわい・・・。

漫画アニメイラストコース、今日はクロッキーから始まりました。頭が大きく身体とのバランスが取れなかったり、線が硬くなっていたりとまだまだ課題がありますが回数を重ねるごとに上達しているように思います!よく観察して描くことと柔らかな線を意識することも大切です。クロッキーに加えて、自分で資料をみつけて描いてみるのもいい練習になりそうです。

10月に入って入試募集期間の学校が増えてきました。AO入試も落ち着き、いよいよ本格的な入学試験がはじまりますね。個人的な意見かもしれませんが、受験に受かることも大事ですが、その過程も非常に大事だと思っています。一生懸命に取り組むことを受験という枠で終わるのではなく、生きていくなかで何をするのか、受験はその通過点の一つです。未来に向かってがんばってください!応援しています!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事