BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 講師 Asai
  4. 第4回 : イラスト課題

第4回 : イラスト課題

こんにちは!漫画アニメイラストコースのアサイです。
いよいよ、7/7(日)は漫画アニメイラストコース開講日です。

授業は毎週日曜日、午後1時から開校します。
グランガルル(岡山校)では同コースを体験してみたい方を随時歓迎しています。
お気軽にお声がけください。

さて6月30日は、漫画アニメイラストコースの体験最終日でした。

今回は講師が独自に提案した課題をこなしてもらいました。

授業の前半は、「森」をテーマに講師が用意した写真をイラスト化するという課題をやってもらいました。みんな大まかな形をとることは出来ていましたが、コントラストをうまく使うことや木らしさが出てくる描写ができるともっとよくなりそうでした。普段描きなれないものを描くのは勉強になりますね。
そして後半は試験に向けた課題をやってもらおうということで、今回は特定の大学の試験内容に近い課題をこちらから出題しました。
試験は制限時間があるなかで課題をこなさなくてはいけません。課題を行った生徒さんは時間の短さに加えて、人に伝わる構図や表現の難しさを痛感したようでした。
色んな物や風景などを日頃から練習していくと、表現の幅が広がります!試験までの期間のなかでやることは沢山ありますが、できるだけ色んなものを練習していくことも大切です。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事