BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 講師 Maki
  4. ドライフラワーの擬人化イラスト

ドライフラワーの擬人化イラスト

こんにちは。グランガルルの漫画・アニメ・イラストコースの講師マキです。最近またコロナウイルスによる被害が拡大してきたので、再び外出自粛の日々が到来…。気持ちも落ち込みますが、イラストや漫画は室内でも描けるので、みなさんコロナに負けずにどんどん作品制作していきましょう!

さて、今回も生徒さんの作品を紹介していきましょう。
今回は中学2年生のNさんの作品です。Nさんは擬人化イラストに挑戦してくれました。擬人化とは、物(花、文房具、季節など何でも)をキャラクターとしてデザインし直すことです。

Nさんは教室にあるドライフラワーをもとにデザインしてくれました。デザインしたキャラクターは二人。姉妹の設定です。クールな性格のお姉さん(イラスト左)と、元気な性格の妹(イラスト右)なのですが、イラストを見ただけで何となく伝わっていますね!仕上がりも丁寧で素晴らしいです。長い時間をかけて根気強く仕上げてくれました。

作品完成までにキャラクターデザインや配色など試行錯誤している様子が印象的でした!

Nさん、お疲れ様です。次回も楽しくイラスト制作しましょうね!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事