BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 講師 Maki
  4. 穏やかな雰囲気の教室ですよ

穏やかな雰囲気の教室ですよ

こんにちは。漫画アニメコースの講師マキです。日が落ちるのが少しだけ遅くなってきましたね。寒い冬から段々とあたたかい季節へと移ろっていく様子にはわくわくしますね。

最近の漫画アニメコースは、皆さんのんびりマイペースにイラスト制作をしておられますよ。教室内はカフェのような内装で、少ボリュームでボサノヴァ風のBGMを流しています。

全くの無音ではないので、落ち着いて作品制作をして頂けますよ。みなさん好きに自分の時間を過ごしておられます。

講師同士の軽い雑談に生徒さんも混じって、好きなアニメや漫画、日常のことなどを話すことはありますが、ワイワイ賑やかに!というよりは、ゆったりのんびり〜な雰囲気です。

黙々と手を動かして絵を描いている時間は、日頃忙しくしている人や、心が少し疲れてしまった人にとっては癒しになるかと思います。上手に描かなくても大丈夫ですよ。もちろん、漫画イラスト教室なので指導や助言はしますが、日常を忘れて無心で没頭できるのが作品制作のいいところかなと思いますので、ぜひ教室で穏やかな時間を過ごして欲しいなと思います。

社会人のSさんも月1回のペースで楽しく通ってくださっていますよ〜!
Sさんのバレンタインのイラスト作品です。
飼っている猫を可愛らしくデフォルメして書いてくださりました!かわいいイラストになるよう、等身を低くしたり、どのくらいの太さのペンを選べばいいかなど指導させていただきました。

あと、話はしなくても、自分の他にイラストを描いている人が同じ空間にいるって結構励みになると思うので、穏やかな趣味の時間とともに、絵を描く人たちにも会いにきて欲しいと思います。ネット上ではなく、現実で絵を描く人たちが集まる場所って意外と少ないと思うんですよね。

今の時代は絵を描く人とはネットを通じて出会うことが多いと思いますが、そこから実際に会うような人間関係を築くのって結構大変ですよね。

「深い関わりは持たなくてもいいけど、絵を描く人の存在を励みにして自分も何か描いてみたいな…」「春から何か新しくはじめてみたいな…」と、思っている方にもおすすめの教室ですよ〜。

教室は月1回から気軽に通っていただけますので、習い事や、ちょっとした息抜きとしてイラストを描いてみませんか?まずは無料体験にお越しください。教室見学だけでも大丈夫ですよ。

無料体験のお申し込みフォームから、好きな日にちを選んでぜひ体験にお越しくださいね。教室開校日の毎週日曜日の14:00〜16:00、都合がつく時間にお待ちしております。

何か事前に聞いておきたいことがあれば、こちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。3日以内に返事がない場合はお電話でお問い合わせくださいね。

[教室ではコロナ対策として、生徒の方にはマスクの着用と手の消毒をお願いします。生徒同士の席はきちんと離し、生徒さんが入れ替わる度に消毒をしたり、空気清浄機の設置、30〜60分おきに換気をすることを徹底しています。]

グランガルル 漫画・アニメ・イラストコース
毎週日曜 13:00〜19:00開講
086-953-4742
電話は火・水以外の14:00〜19:00に受け付けております。
毎週日曜13:00〜19:00以外の日は、講師マキ、アサイ以外の者が電話対応いたしますのでご了承ください。

〒700-0816  岡山県岡山市北区富田町2-9-1 小野ビル1F
駐車場はございませんので近隣のコインパーキングをご利用ください。

「英語のカフェ塾」の看板が目印です。道向かいにコインパーキングがございます。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事