BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 講師 Maki
  4. 第5回 : 「各自制作」

第5回 : 「各自制作」

こんにちは。漫画・アニメ・イラストコースの講師Makiです。第5回となる昨日は生徒がそれぞれ制作したいものを自由に制作する回となりました。
デジタル制作環境を最近手に入れた生徒は、ClipStudioに慣れるため、イラスト制作を通してソフトの使い方を学びました。慣れないiPadによる制作のため、たどたどしい手つきが微笑ましいです。
ですが、作業は丁寧でキチンと閉じられた線画からは、将来アニメーターを目指している彼の適性が見受けられましたよ!
アニメの線は、通常のイラストと違いアニメに適した線があるので、今から意識して練習していけば必ずよいアニメーターになれますよ。

そして、最近イラストコンテストで金賞を受賞した生徒は自由制作をすることに。彼女はまだ高1なので、今のうちにどんどん自分の作品を描きためておいて高3になったころには自分の作品集を作って欲しいです。伸び代十分なので、期待していますよ!

そして、広報活動もバッチリ行いました。アニメイト岡山店さまに漫画・アニメ・イラストコースのチラシを置かせていただいているので、みなさんぜひ持ち帰って興味がある方に紹介してあげてくださいね〜!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事