BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 講師 Maki
  4. 京都精華大学合格!

京都精華大学合格!

こんにちは。漫画アニメコースの講師マキです。だんだんと冬の気配が近づいて来ましたね!私はついにこたつを出しました。これでいつでもぬくぬく過ごせます。

そして嬉しいお知らせです!漫画・アニメコースの生徒のAちゃんが第一志望校合格です!漫画やアニメ、イラストにおいて大変質が高い指導が受けられる、京都精華大学、マンガ学部 マンガ学科 カートゥーンコース!Aちゃんおめでとう!毎週休まず来てひたすら作品制作して、面接対策もがんばったAちゃんの努力が実りましたね!!自分のことのように嬉しいです!

大学入学までまだ時間があるので、残りの時間も画力向上やイラストコンテストなどに応募してどんどんレベルUPしていきましょうね〜!
漫画コースではお祝い会をしましたよ〜!今高校2年の生徒の子も来年の受験に備えて、Aちゃんを見習ってがんばろうね!

漫画コースでは最近クロッキーを再開しました。生徒が交代でポーズをとって、1ポーズ3分程度で、どんどん描いて行きます。マジックで描くので、描き直しはできません。それにじっくりよく見て描くことも重要ですが、1ポーズ3分以内に描き終えなければならないので、手を常に動かさなくては完成しません。

目で見た情報をそのまま紙に写し取ることで、思考が入り込む時間的余裕がない分、手が人体の形を覚えていきますよ。紙と筆記具さえあれば誰でも気軽に始められますし、Youtubeなどにもクロッキーのポーズ集の動画がたくさんUPされているので、みなさん騙されたと思ってトライしてみてくださいね!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事