BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 講師 Asai
  4. 第7回「夏期講習がはじまりました」

第7回「夏期講習がはじまりました」

夏休みに入りましたね!グランガルルでは夏期講習がはじまりました。夏休みのはじめとあって塾内は生徒さんでいっぱいです。夏期講習の課題に集中している生徒さんもいますが、漫画・アニメ・イラストコースも開講中です。

夏休みに入ったこともあって、オープンキャンパスに行ってみたとか、OA試験に向けて準備をはじめた生徒さんもいらっしゃいます。夏休みにしっかり受験対策しておきたいですね。

今日は受験に向けて、大学入試の試験課題に取り組んでもらいました。試験ではある記号を元にイメージを表現してもらいます。今回は円と半円形の記号から制作してもらいました。記号からイメージを膨らませるのは難しいかなと思いましたが生徒さんは夏のスイカ割りを連想し、夏らしさが出たおもしろい絵が描けていました。ただ試験では制限時間内で見る相手に伝わるようにしっかりと描きあげることも大切です。また、文章で絵の説明を求められる場合も多いので加えて文章で説明する力もつけていきたいですね。

これから夏休み・・・いっぱい遊んで楽しい夏にしてほしい反面、受験に向けて充実した日々を送ってほしいなと思います!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事