BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 講師 Asai
  4. 生徒作品紹介

生徒作品紹介

今日グランガルルに来た生徒の多くはオリジナルイラストを描いてみました。梅雨をテーマにした紫陽花カラーがきれいなイラストや、身長や性格などを自分で設定したイラストを描いたり、みんな思い思いのキャラクターを描いていました。

小学5年生のOちゃんはパーカーを着たキャラクターイラストにハマっているそうで、インターネットで気に入ったパーカーのシルエットを選び、参考にしながらオリジナルキャラクターを描きました。

モノトーンの背景にピンク色のパーカーが映えます。キャラクターの赤い瞳や、み空色の靴もアクセントになっていますね。いつもはあまり描かないポーズに挑戦してくれたOさん、がんばりました〜

はじめて絵を描く子は、オリジナルイラストを描くとき、何も考えずに描いてしまいがちですが、教室ではテーマだったり、こういう色にしたいといったイメージや、キャラクターがどんな性格・特徴をしているのか、どういう気持ちでどんな動きをしているかなどなど・・・あらかじめいっしょに考えてから取り組むようにしています。いつも描いているときよりキャラクターが生き生きとしますよ。

このほかにも好きなキャラクターを漫画から選んで描いてみたり、インターネットで描いてみたいポーズを見つけて模写してみたり、おうち時間などでもぜひ挑戦してみてくださいね😄

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事