BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 京都精華大学マンガ学部の受験を考えられている生徒さんへ

京都精華大学マンガ学部の受験を考えられている生徒さんへ

こんにちは。漫画アニメコースの講師マキです。
しばらくブログの更新が滞っておりましたが、漫画アニメコースは毎週楽しく開講中です!生徒さんも増え、講師二人も忙しいながらも充実しております。

さて、今年度も京都精華大学のマンガ学部を受験する生徒さんが集まってこられました。人気のコースは例年競争率が高く、早いうちからの対策が必要です。受験の実技はとにかく数が大切です。数をこなして、改善点をみつけて対策していく繰り返しで上達していきます。去年精華大学のマンガ学科に合格された生徒さんは、毎週過去の実技問題を1作品は仕上げている頑張り屋さんでした。受験を考えている方はできるだけ早くご相談くださいね。

また、気になったことが一つ。
京都精華大学に行きたい!と言って体験にこられる生徒さんに、大学卒業後はどうなりたいか聞いてみると、みなさんふわっとした内容を述べられることが多いので少し心配です。

大学生活は4年間と短いです。さらに3年からは就職活動が始まりますので、実際最初の2年間をどう過ごすかが勝負です。卒業後の目的に向けて、入学後すぐにスタートダッシュを切るために、志望校を決める前に自分の将来について考えてみてください。どんな大学に進学するかではなく「将来どんな職に就くのか」の方が重要ですから。大学は目的に向けて勉強をするための中継地点ですよ〜!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事